SSブログ

夏に向けてビキニラインの黒ずみ解消のための習慣NG3つとは?

夏に向けてビキニラインの黒ずみ解消法とは?

今年ももうすぐ夏がやってきます。

でも、夏といえば海!

ビキニを着て楽しみたいものです。

が・・・

ビキニラインの黒ずみが気になる季節でもありますね、

今回は、ビキニラインの黒ずみとなる3つのNG習慣を解消するだけで、
黒ずみを解消する方法を考えて見ましょう。



●股関節が硬い方はストレッチを

足の付け根には、太いリンパ菅や動脈、静脈があります。

この場所は、普段から意識して大きく動かすことがありませんね。

なので、リンパの流れや血流が滞りがちなんです。

動きが悪いことで、老廃物が溜まって、肌がビキニラインもどんよりと黒ずんでしまいます。

股関節のストレッチを毎日の習慣にすることでビキニラインの黒ずみも改善できますよ。

90秒かけてゆっくりじんわりと伸ばすことがポイントです。

●締め付けの強い下着はダメ

衣類による締め付けは、動くたびに擦れて摩擦を起こします。

その結果、防御反応からメラニンを生成してしまって、「摩擦黒皮症」と呼ばれる、
色素沈着があらわれることも。

この摩擦黒皮症は、できるとなかなか直らない厄介者です。

締め付けの強い下着やボトムスの着用は控えましょう。

ビキニラインに黒ずみをつくらないためにも、強い下着は使用しない方がいいですね。


●間違えた自己処理で黒く

アンダーヘアをカミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたりは厳禁ですね。

剃ったり、抜いたりの刺激から過角化(皮膚が厚く硬くなること)や色素沈着が起こる
危険があるのです。

ビキニラインはデリケートな部分なだけに、頻繁な自己処理や無理な処理は厳禁なのです。

どうしてもアンダーヘアを整えたい場合は、エステ脱毛や医療脱毛の検討してみて下さい。


夏に向けてビキニラインの黒ずみを解消するための3つの習慣を改善する簡単な方法でした。

心当たりがある方ないですか?

普段やっていることを、少し見直すことでビキニラインの黒ずみを解消することができるかも?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。